

DANCEROID DVD発売記念ライブ

DANCEROID DVD発売記念ライブ
2009/12/29 原宿アストロホール

えもLOVE 【オリジナル曲】3人 白服
巡音ルカ「GravityReality」【オリジナル曲】 みんか
初音ミク「Prism Heart」【オリジナル曲】 いくら
鏡音リン「Bye-Bye」【オリジナル曲】 こずえ

DJ

Power of infinity【オリジナル曲】3人
星間飛行 みんか
ストロボナイツ いくら
教えて!!魔法のLyric  こずえ

DJ 
MC 私物プレゼントじゃんけん大会
LOL -lots of laugh  3人 メガネ
ルカルカ 3人

「アンコール」
Princess Bride!   3人
LOVE and JOY  3人
MC 全員号泣の巻
最強パレパレード 3人

終演後 握手会

ニコニコ動画「踊ってみた」カテゴリで人気の女性踊り手三人「いとくとら」「ミンカ・リー」「愛川こずえ」がユニット「DANCEROID」を組み、ダンスを収録したDVDを発売。DVDはコミケの企業ブースでの販売がメインとなる模様。その発売記念の初ライブ。アストロホールは地下アイドルのライブもよく行われる場所。キャパ400の箱がほぼ満員と、結成初ライブにしてすでに、地下アイドルとして捉えると、かなりの人気を博しているといえる。
振り付けはMTPという名義になっているが、踊ってみたカテゴリでは重要人物であるyumiko氏と同一人物。ある意味スパルタというか、踊り手の実力ぎりぎりのハードな振り付けをし、三人はそれぞれの個性でそれに応えている。客層はなんともカテゴライズしずらい、いろいろな人がいる。少数だが数人、地下アイドルオタと見られる人たちがいて、mix打ってました。
最後のMCでメンバーは周りの人たちへの感謝を口にしつつ、号泣。なんか、こういうのいいな、と思った。
2007年のPerfumeと同じ予感がする。なにかが起こりそうな予感。握手会で、メンバーに握られたのは手じゃなくて、ハートだった気がする。
とある人。の憂鬱な日記
ゾーマのキーライムの空
にゃんにゃんみりーのニコニコ生活
2009年12月29日 DANCEROIDワンマンライブレポ|ニコニコ@踊ってみた
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

