スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALI PROJECT

20年近いキャリアを持ち、つねに前進しつづけるALI PROJECT
インディーズ時代の最初のアルバム「幻想庭園」(1988年製作)において、歌詞ではなく詩のレベルで歌う歌詞、ハイテンションかつ現代音楽のように崩壊寸前のトラック、少しウィスパー気味のヴォーカル、今見ればゴシックな衣装、それらの融合をすでに実現していた。
そしてこんなにオリジナリティとマニアックさを高いレベルでバランスしつつ、なおかつ「職業としての音楽製作」として成立させているところは、希有な存在と言えるのではないか。メジャーの契約がある、それすなわち、何年に何枚のアルバム製作というノルマを達成し、それらがそれなりの売り上げを維持しているということを意味する。
 このユニットが結成間もない頃、私はかなり入れ込み、人に紹介するなどして伝道師の役割をしていたとの認識がある。ますますご活躍のご様子、喜ばしい限りである。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。