スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキハバラNOISE

アキハバラNOISE
アキハバラNOISE 2009.4.25 Shibuya O-East

出演:王族バンド、 Little Non, TSUKASA, Dear Stage, ULTRA-PRISM, ピョンガルー

Dear Stageというのは、アイドル予備軍のような女の子がライブをしたりお給仕してくれたりするカフェのようなお店で、いわゆるヲタ芸が打たれる場所らしい。秋葉原にあるとのこと。そこの出演者がDear Stageとして登場。
Little Non は秋葉原路上ライブからキャリアを積み上げ、アニメのオープニングなどで活躍しているロックバンド。女性ヴォーカル紅一点のバンドです。ひとことでいうなら、Judy and Maryな感じ。
王族バンドは、ニコニコ動画の演奏してみたカテゴリーでそれぞれ絶大な人気を誇っていたプレイヤーが集まり、リアルな形態のバンドを結成したものです。
このような出自のいろいろなパフォーマーが一同に会するというわけで、客のほうもヲタ芸上等?な地下アイドルファン、ニコニコ動画ファン、その他アニメファン?等カテゴライズ不能な客が集まり、まさに客層カオス。なにしろオープニングのSEに対していきなりMIX(ファイヤー、で始まるヲタ芸)打ってきたぐらい。それらが、マクロスFの「ライオン」とか、ニコニコ動画の有名曲「エアーマンが倒せない」とか、共通項として微妙に重なる楽曲で一緒に盛り上がるさまは、ますますファン層の細分化が進む現代おたく市場に風穴を開けるような、そんなちょっとした事件だったのではないだろうか。
そして私の興味は、ニコニコ動画では首から上を映さない「ティッシュ姫」を生で見ることであった。彼女も最初は顔をマスクで隠していたが、後半呼吸が苦しいらしく、マスクを外し、直接拝したそのご尊顔は、あまりに美しすぎて、息をのむとはこのことかと思いました。ここでは筆舌尽くしがたいので、その美しさは現場にいた人だけの秘密。
http://gomgomgom.blog56.fc2.com/blog-entry-173.html
すぅぴよぶろぐっ アキバな人種のライブなライフ 萌えるぜ~歌うぜ~
アキハバラNOISE @ シルト通信(仮)
アキハバラNOISE|みりんあらもーど
リトルノンノンブログ:アキハバラNOISE!!! - livedoor Blog(ブログ)
4月25日 渋谷O-EAST 秋葉原NOISE 無事終了☆|海賊王のブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。