

Perfume "Perfume まさかのカウントダウン!?~リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo~

Perfume "Perfume まさかのカウントダウン!?~リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo~


11月1日の大阪ミューズでのライブに私は参戦しており、それと同じ内容だったのだが、この二か月間にさらに客の動員は上がり、ライブハウスとしては現時点最大級のZepp Tokyo でのライブ。カウントダウンという観客には一種独特の決意(ふつう、大事な人と過ごす時間であり、すなわち、私はPerfumeがいま大事なんですという決意)が必要な種類のライブ。そのハードルを越えてきた客層はやはり男性が多く男女比9:1程度であった。
感想としては、やはりPerfumeの掟。Perfumeは、これまでは複雑精緻なアイドル振り付けのグループであったが、これからは一つのダンスユニットとしても機能していくべきものである、そのあらたなステージへの入り口を開く演目と理解した。それもやりつつ、「ジェニーはご機嫌ななめ」でコールがあったり、「perfume」で「ぐるぐるユー」があったり、というところが重要だけどね。
Hang Reviewers High / クイック・ジャパン75
104... : Under Pressure
記憶にも記録にも残る、Perfumeのカウントダウン♪|an up-to-date Perfect-style from マスター☆【アメブロVer.】
詳細レポ1~リキッドルームをもう一度Perfumeカウントダウンライブ~|Perfumeをこっそり応援するブログここから4連続の大作(だいさくじゃないよ)レポ。
ZeppTokyo 20080101
関連記事

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

TAG : perfume

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

