スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.5.9. Perfume ワンマンライブ エスキモーpino presents「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」代々木第一体育館

Yoyogi disco mixはアイドル文脈的にメドレーととらえると分かりにくいが、disco やクラブの文脈でとらえると、かなりマニアックな作りで面白い。後ろで流れているビデオではperfumeの三人がDJしていたり、12インチシングルぽいアナログディスクをかけかえたり、TR-808とか80年代のヴィンテージ機材をいじっていたり、とディスコのイメージを表現。音的にも曲のクロスフェード、アレンジ改変等、手の込んだつくり。ちょっとマニアックすぎる感もあったが、もう何かはずれて踊り狂った。
新曲Night FlightはCMのサビ部分だけでは何とも評価しがたかったが、フルサイズ初披露。もう途中から体が反応してしまい、自分の踊りで精一杯、Perfumeのダンス見る暇ない。たぶんアルバムにしか収録されないだろう。Perfumeはシングル曲にはアイドルとしての制約が多いが、アルバムのみ曲はより自由に書けるような気がする。最高のノリの曲です。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

TAG : perfume

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。